ケムリトメガネ

 



甲鉄城のカバネリ写真集概要

タイトル:【NOT ENOUGH】

サークル名:ケムリトメガネ
発行:2016 9/18(日) マヨナカセカイ#8/東京ビックサイト
スペース:す33
通販:在庫が出た場合のみ検討中
ジャンル:甲鉄城のカバネリ
媒体:写真集
ページ数:36P/横型/左綴じ/フルカラー 予定
価格:1000円


【表紙デザイン】 
hyousi.jpg



【CAST情報】
出演者:HIGKI 兵藤魁 しゅーな 春 ごま
監修&カメラマン:M極くろめ

CAST2-t.png




【写真集収録内容】
―生駒メインの甲鉄城のカバネリ写真集です。―
・生駒の部屋撮影
・生駒を聖人君子に見立てた花結いの創作
・炎撮影
・カバネとの撮影
・最終回とその後のIfの物語収録



写真集への思いとテーマ:
今回の写真集は、「聖人君子」をテーマにしました。
カバネリを見て、ふと思ったのが、
生駒は、聖人のような考えの持ち主で、行動するような人物(カバネリ)であり、
博識具合を窺う一面も兼ね備えいて
まるで聖人君子みたいだなと感じた一方で、また愚かな面も持ち合わせているなと
個人の解釈ではありますがそう私には感じました。

なのでタイトルを「NOT ENOUGH(不十分な)」
「完璧ではない聖人君子」というテーマの一冊にまとめさせていただきました。

当初写真集発刊予定はカバネリではする予定では、ありませんでした。
カバネリという作品を見て、撮り続けていくうちに
生駒の考え方や彼なりの不器用な生き方や優しさを
何か一つの作品にまとめあげたいと思い始め
急遽写真集を発刊する経緯に至りました。
急な発刊にも関わらず、快く承諾してくれた被写体であり友人達には頭が上がらない限りです;;
一人でも多くのカバネリファンの方に見ていただけたら嬉しく思っています。





写真集サンプル

7t.png





6t.png

生駒部屋のセットを組んで撮影
生駒:兵藤魁
Photo:くろめ







8t.jpg

最終回あたりのシーンを再現の撮影
無名:春
Photo:くろめ







4t.png
本編では、違う雰囲気で撮影した灯篭や花火を使用した撮影もあります
菖蒲:ごま
Thanks assistant:おしょー
Photo:くろめ






7t.jpg
こちらは残念ながら本編には収録されませんが、最後の重要なシーンで協力していただきました
巣刈:しゅーな
Photo:くろめ

生駒写真集SAMPLE

今回は、生駒写真集のHIGKIさんの炎撮影のSAMPLEのUPです。
スタジオは、群馬にあるMaaStudio-Grayさんで撮影しました。

sample2.jpg






sample1.jpg






sample3.jpg

生駒:HIGKI
モブカバネ/PHOTO:くろめ

PHOTO-PASS2016写真展について。

今回、サイコパス写真展にマチカさん主催でお誘いいただき
ケムリトメガネのサークルで参加することになりました。

『PHOTO-PASS2016』
ブログ用写真展フライヤー



■入場料無料■

【開催日】
5/21(土)13:00-21:00 ※在廊は21日のみ※
5/22(日)11:00-18:00

【場所】
イズモギャラリー
http://www.izumo-corp.co.jp/gallery/gallery.html

【詳細】
https://twitter.com/PPphoto2016

【ケムリトメガネの出演者概要】
Main:宜野座/しゅーな
Gest:常守/ごま
Photo:M極くろめ

【写真集再販売について】
今回、狡噛写真集「零からの落下」のみ再販となります。
サイズ/ページ数:B5/36P
価格:1000円
表紙デザイン(右綴じ)
※今回ノベルティはつきませんのでご注意下さい。
詳細:http://kemuritomegane.blog.fc2.com/blog-date-20160504.html

表1表4




【展示テーマについて】
『Born from the trashes』
~僕らは汚れた世界で産声をあげる~
を、テーマに撮影し、軍服衣装で精神世界を描いた作品に
仕上げました。すべて撮りおろしです!

【展示内容について】

当日は、以前発行した狡噛、宜野座の写真集や
展示に入らなかった写真の詰め合わせポートフォリオも展示しています。
下記のデザインの名刺も刷らせていただいたので
お手に取って見ていただけると嬉しいです。


fragile表紙


表1表4


ポートフォリオ画像---------->images-Coming Soon!!<







写真展展示写真とテーマ


『Born from the trashes』
  ~僕らは汚れた社会で産声をあげる~


_MG_9067t済



軍服衣装で宜野座と常守の精神世界を描いた作品に仕上げました。
常守の衣装は創作(捏造)となります。

ゴミ=社会。
人にとってゴミの中には必ず大切なモノや想いがある。

軍服=社会的地位
縛られた生き方。

彼らのエッセンスとは・・・何かを問う。


そんな展示内容になります。
他の写真もすべて撮りおろしとなりますのでご来場していただけると嬉しいです。
プロフィール

M極くろめ

Author:M極くろめ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
